ごあいさつ -豊中市民ラグビーカーニバルによせて-

ラグビーは、年齢を問わず、また、身体の大きい小さいにかかわらず親しむことができるスポーツです。さらに、心と体を鍛え、みんなと協力することの大切さを体験することができます。

私達、ラグビー関係者は、一人でも多くの人々が、この素晴らしいスポーツに親しんでいただくことを心から願っています。

そのような中、11月4日(日)に、多くの方々のお力添えを得て、第18回豊中市民ラグビーカーニバルを開催することになりました。このカーニバルは、平成元年(1989年)から開催してまいりましたが、ここ数年はグランドの確保が困難であったため休止状態になっていました。

しかし、今年、多くの方々のご熱意と、大商学園のグランドご提供により、小学生、中学生、高校生の参加と、多くの先生方のご指導をいただき再開することになりました。ありがとうございます。

折しも、永年の願いでありました「草のあるグランド」が再来年には完成する予定です。将来は、そのグランドで豊中ラグビーの祭典を継続して開催していくことができればと願っております。

皆様のご理解とご協力をお願いしましてごあいさつといたします。

豊中市ラグビーユニオン会長 中村友三