第18回 豊中市民ラグビーカーニバル開催について

豊中市民ラグビーカーニバル タグラグビー交流会実施要領

目  的 主に豊中の小学生が、ラグビーからコンタクトプレーを除いた「タグラグビー」を体験することにより、ボールゲームの楽しさや仲間と協力することの大切さ等を実感し、スポーツに親しむ機会とする。
主  催 豊中市ラグビーユニオン
後  援 豊中市教育委員会 豊中市体育連盟
協  賛 <協賛いただく個人及び団体を募集します>
日  時 平成24年11月4日(日)9時~13時 小雨決行
雨が激しい場合は中止する場合があります。
その場合は当日、午前7時に決定します。
会  場 大商学園グランド  (※校内駐車不可 周辺に有料駐車場あり)
住所:豊中市利倉東1-2-1  阪急電車「服部駅」下車西へ徒歩約15分
周辺地図はこちら
競技規則 日本ラグビーフットボール協会タグラグビー標準競技規則に準じます。
(下記ホームページ記載の競技規則を参考にしてください。)
日本ラグビーフットボール協会|ルール
参加資格 ●主に豊中の小学校1年生~3年生または4年生~6年生で編成したチームで、男女の構成は問いません。
●1チームの人数は7人以上10人までとします。
●少なくとも成人1名がコーチとして選手の指導にあたり、登録選手全員の保護者から参加の承諾を得てください。
●参加費は無料、会場までの交通費は各自負担とします。
参加申込 参加申込書はお問合せフォームよりお申込みください。
記載いただいたメールアドレスへ添付し返信いたします。
もしくはFAXにてお送りいたしますので、どちらかご希望の方法を記載ください。
なお、参加申込書は10月15日(月)までに事務局へ郵送またはFAXにてご提出ください。
10 安全対策 ●参加にあたっては、当該チームで健康管理を充分に行ってください。
●試合中の傷害について、主催者で応急の手当は行いますが、事後の加療は保護者が行うものとします。
●ラグビースクール生徒以外の参加者には、主催者所定の1日保険に加入します。
(保険料は主催者が負担します)
11 肖像権 参加者の肖像権並びにそれに付随する権限は主催者にあるものとします。(映像をビデオ等により使用する場合や写真を印刷物等に使用する場合があります。)
12 事務局 豊中市ラグビーユニオン事務局
連絡・お問合せはこちら⇒お問合せフォームへ